close

member

吉田奈美

NAMI YOSHIDA

力の源カンパニー
営業本部一風堂西日本

店舗で働く社員の公休取得や人が足りていない店舗に入り、各店舗のフォローをしています。会議などでは運営側のサポート役として働いています。

3年間の現場経験を活かし、各店舗社員の休みの確保を行っています。又、人が足りていない時間にシフトに入り、店舗のフォローも行っています。店舗をまたぐことにより、たくさんの出会いがあり、繋がりが増えます。自店舗以外の人と働く事はスタッフの刺激になります。いい影響を与えられたと感じた時は、この仕事の喜びでもあります。社員の代わりに私が店舗に入ることにより、店舗全体の一体感や、モチベーションのUPなどにも繋がったり、笑顔が増えたなと感じられる時は、面白く、喜びにも繋がりますね。


お客様の存在がモチベーション

大学生のアルバイト時代、名古屋栄ブロッサ店でいつも応援してくれていたお客様が、異動先の西宮北口店(兵庫)までサプライズで会いに来てくれた時は驚きましたし、嬉しかったです。応援してくれるお客様の為にも、笑顔で仕事をし、プラスの気を与えていこうと感じました。


力の源の良いところとは

助けてくれる先輩が多くいること。モチベーションがどん底まで落ちて行った時に、同じエリアの先輩社員、他県からのヘルプなど、多くの先輩社員がその時に助けてくれました。同じように彼らも自分の仕事がある中で、私の為に時間を作り、支えてくれた事が今の自分の原動力にもなっています。「助け合い」と言うのを、言葉ではなく、行動で示してくれたのです。力の源4年目になる私には多くの後輩も入ってきています。夢や希望を持っているエネルギッシュな後輩です。悩んでいる時は話を聞き、支えて、声を掛けていくことを先輩から学びました。今では、私がこの会社でしっかり結果を残す事が先輩方への恩返しだと思いながら仕事に取り組んでいます。


入社のきっかけとは

とにかく「かっこいい女性になりたい」と言う、初めは漠然としたきっかけです。アルバイト時代、栄ブロッサ店で働くことが決まった時に各地域からたくさんの社員さんが応援に来てくれました。その時、「いらっしゃいませ!」の言葉一つ、歩くスピード、立ち姿、朝礼での話の仕方…全てがかっこよく、キラキラ、活き活きしていたのが学生の私にとって衝撃的でした。「私も男性に負けないくらい、かっこいいと思われる女性になりたい!」と思ったのが、この会社を選んだきっかけです。 仕事は、楽しくするもの。自分自身が輝きを発揮できる、毎日笑顔で仕事をすることが、自分自身の成長にも繋がると思います。一緒に成長していきましょう!