close

member

森口 洸至

HIROCHIKA MORIGUCHI

一風堂 ekie広島店

2017年入社。現在は、一風堂 ekie広島店に勤務。


学生アルバイトから社員になりました。

学生時代に大阪の一風堂 梅田店でアルバイトを始めました。「日本一忙しい一風堂」と呼ばれるほどお客様の多い店でしたが、その時に出会った社員の方々の働く姿や仕事に対する考え方に惹かれ、力の源カンパニーの選考を受けました。入社してから出会う先輩方も、厳しくも温かい方が多く「自分もこんな大人になりたい」と思えるような方ばかりです。よき見本とともに、仕事とプライベート両面で充実した日々を過ごしております。


新店立ち上げで学ぶ、教えることの難しさ。

現在は、広島県の新店舗の立ち上げに関わっています。スタッフの皆さんも新人ばかりで、今までのように先輩に教わるばかりではなく、今度は私が仕事を教える立場になっています。仕事の内容や大切なマインドを伝えることの難しさを、この立場になって初めて感じることができました。とはいえ、入社してすぐに、このような新しいステージと貴重な経験を用意してもらえている環境にとても感謝しています。


先輩から就職活動アドバイス

就職活動の期間は、自分の過去や将来を真剣に考える良い機会になります。僕が大切にしていたのは、笑顔と素直な気持ち。自分オープンであることで、採用担当の方や企業の側の本質も見えてきます。皆さんとお会いできることを楽しみにしております。