close

member

能智 浩平

KOHEI NOUCHI

一風堂 駒沢公園店

2018年入社。現在は一風堂 駒沢公園店に勤務。


大学生の僕は、この会社で働くことに憧れた

大学3年生の時に、力の源ホールディングスとの産学連携で実施されたシンガポールインターンシップに参加しました。そこで繰り広げられる新規出店・新商品の開発に関するミーティングはとても刺激的で、飲食業への固定概念が大きく覆るきっかけとなりました。働く方々の姿も熱烈に格好良く、一風堂を通じて異国の地に日本の食文化を伝えていくことが私の憧れとなりました。私の目標はシンガポールで責任者の立場として働くことです。


「能智さんが配属される店舗には、必ず食べに行きます。」

入社後に始めて配属された店舗で、新人スタッフの教育を担当しました。日を追うごとにできることが増えていく姿は我がことのように嬉しく、大きなやりがいがありました。異動決まった際に、勤務終わりに私のもとに来て「今日までありがとうございました。これから能智さんがどこに配属になっても必ず食べにいきます。海外に行かれても、必ず食べに行きます。」と伝えてくれた時に、この仕事をして本当に良かったと感じました。


一人のお客様と一杯のラーメンから始まる物語。

入社して2ヶ月がたったある日、僕が作ったラーメンを初めて、お客様に召し上がっていただきました。内心とてもドキドキして、ラーメンを口に入れる瞬間まで、厨房からずっと見つめていました(笑)。食後にお客様に感想を聞いたとき、笑顔で「美味しかったです。」と言われた時は心の中でガッツポーズをしていました。この気持ちを忘れず、すべてのお客様は、僕の大切な人の一人として、丁寧で温かい接客を心がけていきます。


自分の直感を信じて、飛び込んでみてください。。

 時代は常に変化していきます。そんな中だからこそ自分の直感を信じて欲しいです。皆さんがどんな就職先を選ぼうと、必ず見守り、応援してくださる人がいます。そして自分の選んだ道を進んだ先にもきっと多くの人たちとの出会いがあるでしょう。その一つ一つのご縁を大切にしていってください。皆さんとの素晴らしい出会いをお待ちしております。